rara*blog

右卵管閉塞/男性不妊/不妊治療と仕事の両立

子授け祈願

先日夫と葉山に行ってきました 一番の目的は森戸大明神⛩ 当日に予約をして午後から子授け御祈願を受けてきました 子授け祈願と安産祈願は一緒に行なっているみたいで 他のご夫婦、ご家族と受けました✨ ランチは海鮮丼 マーロウのプリン初めて食べたけどおい…

軽井沢日帰り女子旅🌿

数ヶ月前の通院について振り返ってブログを書いていますが 妊活以外のことも残していこうと思います☺️ 先日、友人と軽井沢に行ってきました♡ 軽井沢駅の前で自転車をレンタルして、 ハルニレテラスまで片道30分がんばりました‍♀️✨ 軽井沢には何度も来ていま…

ホルモン検査

GW明け、初診で行った検査の結果説明とホルモン検査を行うため生理3日以内の受診でした✨ 今は治療のために転勤させてもらいましたが、この時は正社員でシフト制の職場にいた為仮病を使って午前休みをもらい診察に行きました 先に採血をして1時間待ち診察。 …

リプロダクションセンター初診

4月中旬、2か月待って私の初診でした。10:30予約でしたが初めてなので9:45ごろ総合受付につくように行きました。患者登録の手続きをしてリプロダクションセンターの受付に着いたのは10:20ごろ! 私は夫の診察で一度来ていたので迷わずリプロに行けましたが…

男性不妊外来

クリニック受診後、男性不妊専門の先生がいる県内の大学病院のリプロを予約して、1か月ほど待ち夫の初診の診察がありました。 病院選びは悩みましたが、評判や実績も良さそうなので私も同じ大学病院に通うことを決意し予約しましたが女性の不妊外来は2か月待…

今までのこと

私たち夫婦は2020年7月~妊活を始めました。 コロナで春に予定していた結婚式を延期したこともあり、ストレスを感じる日が多かったのですぐには授かれないかもと思っていましたが、秋に延期した結婚式が終わってもなかなか妊娠しないので病院に行くことにし…

はじめまして

はじめまして◡̈* 28歳結婚2年目のraraです。 今年の4月からS県にある大学病院リプロダクションセンターに通院しています。 ここでは不妊治療と日常をメインに記録を残していこうと思います。 よろしくお願いします!