rara*blog

右卵管閉塞/男性不妊/不妊治療と仕事の両立

ホルモン検査

GW明け、初診で行った検査の結果説明とホルモン検査を行うため生理3日以内の受診でした✨

今は治療のために転勤させてもらいましたが、この時は正社員でシフト制の職場にいた為仮病を使って午前休みをもらい診察に行きました🥺

 

先に採血をして1時間待ち診察。

検査結果は

血算〇、性病△(クラミジアのみ偽陽性)、抗精液抗体(-)〇、AMH4.11〇、ホルモン値△(プロラクチンのみ若干高い)

 

クラミジアは細胞診を予約、プロラクチンを抑えるためカバサールを服用することになりました💊

 

心配していたAMHは年齢相応で安心しました。

 

 

後日行ったクラミジア細胞診は無事陰性で、次回は卵管造影となりました。

 

 

最初は正社員の仕事を辞めて治療をしようと思ったので平日午前中しかやっていない今の病院を選んだのですが、結局辞めずに転勤というかたちで正社員として働きながら通院しているので、大学病院ということもあり混んでいる日は待ち時間が多く有給で午前休んでも午後からの勤務に間に合うか毎回かなりハラハラします😢

 

今までとは違い急に休んでも差し支えない職場に転勤させてもらえて本当にありがたいのですが、検査周期だけでもやっぱり休むのは気をつかいました😣

 

これから治療が始まり休みをもらい続けるのは気まずいですが、そのために長く働いた職場を離れて今の職場に転勤したので有給がなくなるまでは頑張ろうと思います!